みやまえホームタウンぷろじぇくと

8月にワークショップやります。

wpid-1434953835477.jpg 森ノオトの北原さんと打ち合わせをしました。

8月に計画しているのは、近所にいらっしゃるスゴイ人を発掘しちゃうワークショップ。

 ワークショップと言う名前はついていますが難しいことはありません!

カメラ、ケーキ、野草・・・等々「何か」にすごーく詳しいスゴイ人。「あの店実はミシュランシェフなんだよ」「○○町の公園は土地を寄付した人がいるんだって」と言ったスゴイ人発掘しちゃうおしゃべり大会です。

講師には、たまプラーザで多くのママさん記者も加わって町の人が町の素敵な100人の本を作っちゃった、 そのプロジェクトを率いた森ノオト北原編集長をお迎えしてワークショップを行います。 ガイドブックには載ってない町の楽しみ方が見つかると思います。

ワークショップではもれなく町のスゴイ人を知れるので、「この町って意外にスゴイ!」と見直すきっけけにも。今までのジモト暮らしがちょっと楽しくなる機会になりそうです。もっと地元をエンジョイしたい人、知り合いを作りたい人にお薦めです。

 

講師:森ノオト 北原さんプロフィール

wpid-img_20150629_094343

城下町・山形市の真ん中で生まれ育った「都会っ子」。大学進学を機に横浜へ。タウン紙記者を経てエコ系住宅雑誌の編集部に転職、2005年より食環境・地球環境・子育て環境に特化したフリーランスライターへ。2009年1月に出産、同年11月に地域+環境をテーマに「横浜あおば発・地元のエコ発見メディア 森ノオト」を立ち上げる。2013年1月に特定非営利活動法人森ノオトを設立。生活者視点での情報発信と持続可能な地域社会づくりに邁進中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA