お知らせまちかどシェアブログ

ついに・・宮崎おちば公園でお掃除+ミニマルシェ

そういえば時々公園を掃除している人たちがいる・・誰だろうと思った方もいらしゃるのではないでしょうか。公園清掃会社のパートさんがやっているんじゃないの?いえ、実は公園清掃は町会が定期的にやっているんです。

落ち葉やゴミのお掃除だけではなく小さなお子さんが遊ぶであろう範囲を見渡して危険な枝が出ていたら剪定もしている公園もあるそうです。定期的に町会の活動の1つとしてお掃除が開催されていることで気持ちよく安全に遊べる環境が維持されているんだなぁ・・。子供のころは遊ぶ専門で気づかなかったです。

2018年から花の台町内会と共に計画を進めてきました「公園清掃+公園ミニマルシェ」は一旦コロナで延期となっていましたがついに今年開催できそうです☺

ここでは、公園という場所で暮らしに役立つ情報を提供しつつ、子育てママがほっこりしてもらえるささやかなマルシェを計画しています。

※画像は花の台町内会の広報誌に寄稿した時の記事です。

花の台町内会広報誌令和3年3月