お知らせまちかどシェアみやまえホームタウンぷろじぇくと

まちかどシェアをスタートします。

この度、人々が作り出すお野菜、アート、雑貨にとどまらず、人々がもつ情報や専門知識、スキルも皆で共有したいという思いから、「まちかどシェア」と名つけスタートします♪

思いかえすと、このシェアというアイデアの大元は数年前みやまえびとワークショップだったのかもしれません。地元に沢山のスキルや特技、活動をしている方がいると知った時から、それらを共有する場があれば互いにもっと楽しくなれるきっかけになるかもなぁと漠然と思っていました。

今後どんなシェアができるか模索中ですが地域の皆さんのご協力のもとチャレンジしていく所存です。