まちニュース

【まちニュース】恵比寿にある「白いカレーうどん」が人気のお蕎麦やさん「初代」が鷺沼にオープン! 

7月中旬に鷺沼にオープンした「和カフェと本格蕎麦の店 恵比寿 初代」に行って来ました。

恵比寿にあるお店の姉妹店が宮前区に出来たのは嬉しいび驚き。車で来る方が便利な立地なので駐車場は豊富にあります。246沿い宮前区から荏田方面に向かう道沿いで、マクドナルド&びっくりドンキーの並びと言うと分かりやすいでしょうか。

店内は間仕切りがなく、木の香りがして快適でした。店員さんもお蕎麦やというよりカフェの店員さんのような装いに感じました。

黒ごまと豚肉のお蕎麦

これがお店イチオシで名物の「白いカレーうどん」。この見た目に友人も「わぁー」と驚きの声。

上の白い部分はなんとムース状のじゃがいもクリーム。クリーミーだけど泡状なのでスッと溶け重たくありません。味でいうとじゃがいものポタージュのようです。この下にカレーうどんが隠れておりました。

カレーうどんは具材はスープに溶け込んでるタイプで上の白い部分と合わさる味の変化も楽しめましたよ。 

意外にボリュームがあったので、デザートまでたどり着けませんでしたが、濃厚抹茶のババロアや生麩を使ったデザートは次回のお楽しみにしました。 

※平日はお昼前に着けば並ばず入れました。

営業時間 11:00-15:00,17:00-23:00

アクセス