未分類

ふる里さくら祭りの準備が佳境を迎えています

4月3日は宮崎台のふる里さくら祭りです。今年もまち倶楽部は駅前広場で100人アンケートを実施します。加えて、昨年一年の活動や新しい企画「みやまえ人STORY」も紹介します。その準備が佳境に入っています。今晩ももう夜中。あともう少しです。 さくら祭り準備

私たちがどうしてさくら祭りにこだわるのか。それは、普段区民の活動に興味を持っていない人たち、知らない人たちに、こんなことを考えてる区民がいること、まちを盛り上げようとしている人がいることを知ってもらい、面白いなと感じてもらったり、今すぐでなくても、いつか自分も何かやってみようかなと思ってもらう、そんなきっかけづくりになりたいと思っているからです。

ふる里さくら祭りは、区民が手弁当で作り上げてきたお祭り。今年はその20周年。小さな小さなお祭りが、今では数万人が訪れるお祭にまで成長しました。やり続けてきた実行委員会の人たちに心から敬意を表します。

SAKURAZAKA

今年は20周年だから、参加者はみんな何か「さくら色」のものを身に着けるんですよ!さくらはちょうどいい感じで満開になりそうだけど、天気がちょっと心配……。