まちの活動サポート

多才な主婦グループ「じもたん」ホームページアップ!

少し前になりますが、この6月に完成したじもたんのホームページ。じもたんは地元のお店や魅力を取材し町の魅力を発見しながら、地元のイベントのパンフレットをつくったりするマーケティング、フォト撮影などを手掛けるポジティブ主婦グループです。

すでにホームページをお持ちでしたが、自分たちで運営しやすいホームページがほしいということもありご相談くださいました。

打ち合わせを通じて感じたじもたんの魅力の1つは、「活動を楽しんでいること」と感じた担当Aはそんな雰囲気がホームページにも出せたらいいな、とひそかに思いながら制作をすすめました。

私のお気に入りポイントは、ヘッダーには、季節合わせたヘッダーを掲載しているところです。楽しそうに地元を探検している様子が、夏服バージョンと冬服バージョンがあるんですよ。

そしてじもたんのキャラクターが新ホームページアップに合わせて誕生しました。なんとも愛らしいキャラクターですよね。これも実はじもたんのオリジナルなんですよ。

そんなじもたんの細やかなこだわりが、楽しくて好きです。

じもたんホームページ

クリックするとホームページをご覧になれます。