みんなのツリー

3rd year みんなのツリー@洋菓子店ロワールwith「いちにのさん」

今年4本目のみんなのツリーを、洋菓子店ロワール(宮崎台)のウインドウに飾りました!飾ってくれたのは自主保育「いちにのさん」の子どもたち。場所柄ものを設置することができないので、大きなガラスウインドウに、子どもたちが毛糸で作ってくれたリース、ロワールのケーキをシールにしたもの、クリスマス関係のクリスマスツリーやサンタさん、雪の結晶のシールなどを、子どもたちが飾り付けてくれました。風が吹きすさぶ中でも、子どもたちは元気いっぱい。あっという間に、楽しいウインドウが出来上がりました!ロワールの店主藤井さんが、子どもたちのために焼いてくださったシュークリームを最後にお土産にもらって、今年の4本目のツリーの飾り付けが無事終了しました。img_3081.jpg

「いちにのさん」のお母さんたちの中には、「いつも近くを通っているけれどもロワールは知らなかった」というお母さんもいて、「子どもたちに暖かいこんなお店があったんですねー」と、喜んでくださいました。まちの「素敵」をつなごう!というキャッチフレーズの「みんなのツリー」企画。今年も嬉しい声がたくさん聞けました(^o^)