まちの活動サポート

更新しやすいホームページ

image

ありがたいことに無料相談の機会も増えてきました。そのなかでも多いのは、すでにホームページを持っているが、更新は業者がするためブログ以外は数年そのままだったという事例。 また、業態が変わったのでホームページのレイアウト変えたいがどこに相談したらいいか分からず数年間たってしまったかたなどです。 この背景には更新のしづらさがあるように思います。まち倶楽部ではブログだけでなく基本ページの変更などもご自分で出来るようになるホームページをご提供しています。また、分からないときにお教えするサポートもしています。顔の見える距離だから、ちょっとしたホームページの問題も気軽に聞いてくださいね。

古いホームページがある方は、
●ホームページを作った方に連絡が取れるか?
●ホームページはどこのサーバーか?
●リニューアルしても同じurl(ドメイン)を使いたいか? を確認してくださいね。