まち楽

【まち楽】C級グルメコンテストで美味しくつながる(*^^)v

C級グルメ③IMG_1927宮前区産の野菜を使ったオリジナル料理を競う、宮前区C級グルメコンテスト。今年でもう7回目です。宮前まち倶楽部のメンバーも参加しました!!

一次の書類審査を経て、今日16日が二次審査。宮前市民館の調理室で審査委員の見守る中、実際に料理を作ってお披露目します。二次審査に残った5人のメニューはどれも彩りよく、味わい良く、栄養バランス最高の品々。

作るだけじゃなくて、参加者全員での試食会がまた楽しい(*^-^*)。料理好きの面々だから、料理方法から材料の入手方法、こだわりのキッチングッズに至るまで、話が止まりません。こんな楽しい企画、もっともっとたくさんの人に参加してほしいし、知ってほしいと思いました。

参加者のメニューを持ち寄って、宮前C級グルメレストランを月一回でも開いたらどうだろう?きっと楽しいよねーー!なんて話まで飛び出して、美味しいつながりが生まれそうな予感が!