みんなのツリー

【みんなのツリー】今年のもみの木、3本入手しました!!

今年はまちのなかに3本設置する予定の「みんなのツリー」。問題は、無事に木を手に入れられるか?でした。値段を気にしなければいくらでも買えるけれど、市場価格の半分以下じゃなければとても買えない財政状況のまち倶楽部。市場などに先月から問い合わせを続け、やっと昨日の夜、「20本入荷した。今なら3本手に入る」との情報が。その場でツリー購入担当が車で買いに走りました。この3本がそれ!

さーて、これで今年も無事、まちのなかに飾ることができそうです。木を飾る子供たち、設置してくれる店舗、飾りを作ってくれるお母さんたち、いろんなサポーターの協力を得て、この木がどんな風に冬の寒い街を暖かく明るく照らしてくれるのか、これから一ヶ月、レポートしていきますので、どうぞお楽しみに(*^-^*) 【写真は去年の飾りつけ風景-自主保育グループ「いちにのさん」の子供たち】

wpid-2014-12-20-22-35-14_deco.jpgwpid-20151114105224.jpg