「みやまえ人」探訪記

「みやまえ人」探訪記:リトルカフェWMは素敵な空間でした!

カフェ入口「自宅脇に小さなコミュニティカフェをオープン!」と「みやまえ人発掘ワークショップ」でお名前の挙がった星野さんご夫妻。その「リトルカフェWM」に行ってきました。鷺沼駅から15分ほどの、住宅街の中の一軒、木工作家のご主人が作られた素敵なオブジェが迎えてくれます。

カフェのドアを開けると、美味しい珈琲の香り。選りすぐったオーガニックコーヒーのお供は、奥様手作りの米粉のシフォンケーキ。しっとりと美味しい!6人で満席の小さな小さなカフェだからこその、アットホームな暖かく居心地のいい空間。うーん、ここに、大好きな作家の本を持って籠っていたい。いや、オーナーご夫妻とのおしゃべりもいいな。どんな思いでこの空間を作られたのか、なんて話も聞きたい。小さな空間だけど、無限に夢が広がりそうなカフェでした。このまちにこんな素敵な空間、作ってくださって本当にありがとう!

営業時間:毎週水、木、土と第三日曜日:12:00-18:00

住所:川崎市宮前区鷺沼3-13-55
電話:044-877-7363

リトルカフェWMのブログ:http://ameblo.jp/wag323/page-2.html

 

 

リトルカフェWM